スタッフブログ

あの男たちが動き出す!

■夏。ABCは昔から甲子園の高校野球中継に全社を挙げて盛り上がるのですが、もうひとつ、数年前から当社のお笑い制作班は、この季節になると『M-1グランプリ』のシーズン到来!とテンションが上がって参ります■もちろん決勝は年末なのですが、夏から1回戦の戦いがスタートするんですね。今年はどんな新しいスターが生まれるのか?1回戦からすべての会場にカメラが入り、笑いの戦士たちの戦いが記録されてゆきます■さて、M-1といえば絶対忘れてはならないコンビが、そう!笑い飯。2002年の第2回大会からすべて決勝に進出し、3位・2位・5位・2位・4位・5位・4位・2位・・・という恐るべき記録を残す男たち。もう優勝3回分くらいの値打ちはあるんじゃないですか?■特に、巷間最後の挑戦と云われていた昨年2009年の決勝の1本目のネタ『鳥人』は、昨年当ブログでも絶賛した2003年の伝説のネタ『奈良県立歴史民俗博物館』をも超える神がかり的な面白さで、たしか大会委員長の紳助さんが感動して満点の100点をつけたんですよね■なのに・・・2本目、「一度M-1でやってみたかった」という、彼らの初期のちょっとシモがかったネタで、審査員全員から文句なしの『0票』!なんだか笑い飯らしいといえばらしくて面白いのですが、1本目で僕、テレビを観ながら鳥肌を立てていただけに・・・ね■聞くところによると大会規程に小さな変更があり、今年も参加資格が出来たとのこと。この幸運を無駄にはしないでほしい、いやこのまま無冠の帝王でいる方が芸人として面白いのか、などと余計な心配をしてしまうのですが、今年もあります!『笑い飯のABCホールLIVE5』(8/23)いよいよ本当のラスト・チャレンジに向けて始動した笑い飯に、今年もやっぱり注目です(艦長)

前の記事

【レトルト内閣挟み込み】

2010年07月21日水曜日
前の記事 前の記事
次の記事

感服

2010年07月29日木曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2010年07月 次の月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31