スタッフブログ
Back Number
2010年9月30日

明日初日!

■伊藤えん魔プロデュース『惑星ボーイズ』、劇場入りされましたー 惑星ボーイズ.jpg!

■いやあ、ワクワクしますね、今回のタイトル。私、1960年代の米ソ宇宙開発競争の只中で科学大好き少年時代を送ったもので、宇宙の話というだけで胸が高鳴る感じがします。月の裏側の写真を撮った、有人飛行に成功した、今度は女性が飛んだ、ランデブーした、ドッキングした、宇宙遊泳した、有人機が月の軌道に乗った・・・と恐るべき速さで人類は宇宙に進出し、1969年7月、アポロ11号の月面着陸でクライマックスを迎えます■で・・・その後予算の関係などで縮小されたアポロ計画が終了して以降、40年近く人類は月に行ってません。結局、軍事技術への転用と国威高揚が目的だったのかなあ、当時の宇宙開発って■たとえば今NASAが月に行こうと思ったら、ちゃちゃっとロケット作ってすぐに行けるのか、ちょっと心配になったりもします。アポロ宇宙船には無論当時最新の「コンピューター」が積まれていたのですが、それは今百均で売ってる電卓くらいの能力しかなかったそうですから、技術のレベルは比較にならないわけですが、必要なのはそれだけじゃないですからねきっと・・・。まあ余計なお世話ですが■宇宙といえば日本では先日、小惑星探査機「はやぶさ」の帰還が大きな話題となって、ワイドショーにも取り上げられたり、JAXSAの予算仕分けにも影響を与えたりしました■7年余、60億㌔の宇宙の旅。人間はそんな彼方の小さな機械の制御が出来るのに、なぜ目の前の人の心ひとつ自由にならないのか?永遠の謎ですね・・・。なんてそんな話じゃないのかな?『惑星ボーイズ』。

宇宙しか知らぬ男達の 初めての恋 

大人になれない中年達が目指すは、地上の愛か天上の星か・・・。  (チラシより)

ということですから、中らずといえども遠からずじゃないかしら■とにかく、劇作家・伊藤えん魔の持ち味が遺憾なく発揮されたスケールの大きな物語だそうです。乞うご期待!!(艦長)

 

伊藤えん魔プロデュース 『惑星ボーイズ』

10月 1日(金)            19:30

     2日(土)   14:00   ★ 19:00     (★17:00~「100円えん魔ちゃん」)   

       3日(日)   13:00   ★ 18:00       (★16:00~    〃               )

      4日(月)         ★ 19:15         (★17:30~    〃          )

                                     ※当日券は各回開演1時間前より発売

 

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2010年09月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30