スタッフブログ

本日初日、そして

劇団天悟『朝霧のうた きくはきえにし』、本日初日です!(当日券は開演45分前より発売)

■うーん、天悟さん、去年もここABCホールで公演されているのですが、何故か私の記憶にない。どうしてだろう?・・・ボケが始まってるよなあと悩んでしたのですが、やっと疑問が氷解しました。私事ですが、昨年12月に天悟さんが公演された同じ週、私、お休みをいただいて大阪市内某所で課外活動をしていたのですね。完全なすれ違い。しかも課外活動というのは演劇だったりして・・・申し訳ありません!!■申し訳ないついでに私事が続きますが、私あさって地域の運動会でリレーに出場する羽目になってしまいました。町内対抗で50代から小学生までの男女がバトンをつなぐっていう・・・。私の担当はわずか50mですが・・・どうしよ。恥ずかしながら小学生の頃から運動音痴でならしてまして、競走は必ずビリ。リレーの選手など無論やったことがありません。先日の深夜、近所の道路で歩幅で大体50mを計って走ってみたのです。・・・ん?案外足上がるやん。これなら全然大丈夫♪と思って、2本目。今度はタイムを計ります。スタートしてすぐに腿に違和感を覚え、1本目とは比べ物にならない疲労を感じながら走りきり、ストップウォッチをみたら・・・!!■後でネットで調べたのですが、そこに表示されていたのは、文部科学省の調べによる8歳男子の平均タイムでした。すまん、町内のよい子のみんな。第一走者のおじさんを許してくれ。決して悪気はないのだよ。

■さて、いま予表を確認してビビッてしまったのですが、先週の伊藤えん魔プロデュースを皮切りに、ABCホールでは10月~12月怒涛の12週間連続演劇公演が始まってます!!(ひとつはコント、かな?)皆さま是非是非、何度も足をお運びください!!■日曜、雨降らないかなあ・・・(艦長)

前の記事

【劇団天悟挟み込み情報】

2010年10月06日水曜日
前の記事 前の記事
次の記事

まもなく初登場!

2010年10月11日月曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2010年10月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31