スタッフブログ

観たほうがいい

■本日ピースピットさん小屋入りです。あさって金曜日に初日を迎える演目は、『極楽百景亡者戯』■ピースピットは、作・演出の末満健一さんが毎回キャストを集める方式のプロデュース・ユニットで、豪華なキャストとしっかり構築される物語世界が魅力。関西で、『今のうちに観ておいた方がいい』芝居の筆頭株ですね■今回の作品は、死んでしまった歌舞伎役者が地獄極楽を旅するという、上方噺『地獄八景亡者戯』さながらのお話。時間・空間のみならず、あの世とこの世を行き来するスケールの大きなお話ですから舞台装置も大掛かり、朝からものすごい量の大道具が運び込まれて、ホール内は建築現場のようでした。そして・・・確か初めてだと思います、客席に花道が出来ました。ABCホールの客席は後方に向って階段状にせり上がっているので無理じゃない?と思っていたのですが、出来ましたよー、立派な花道が2本!どんな構造で、どんな風に使われるかは乞うご期待!■是非ホールで目撃してください。

 ピースピット2011夏興行 極楽百景亡者戯       作/演出:末満健一

                    極楽百景.jpg                                                                                                                                                                                                                ■公演日時 ■          

7月29日(金)      19:00

  30日(土) 14:00 18:00

  31日(日) 13:00 17:00

 

    ※当日券は開演45分前より発売

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2011年07月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31