スタッフブログ
Back Number
2012年4月 2日

春。

■新しい年度が始まりました。ABCホールでは先ほど、朝日放送株式会社の入社式が終わりました。いやはや感慨深い。何せ3分の1世紀前ですからね、僕の入社式。・・・なのにいまだに学生気分が抜けません。その証拠に、文化祭の実行委員長なぞをやっています。

■恒例、『中之島春の文化祭2012』昨日(4/1)予約受付が始まったばかりですが、残り枠は既にほんのわずかとなりました。本当です。急げ!

■もうひとつ!ABCホールプロデュース公演第3弾 『目頭を押さえた』いよいよ動き出しました。先ずは特設ページをご覧ください。詳細はおいおい当ブログでもお知らせしていきますが・・・

実は先週の金曜日、今回2組の父娘を演じていただく4人のキャストが集結して、今後いろんな媒体に使用する写真の撮影が行われました。金替康博さん(MONO)、緒方晋さん(The Stone Age)、橋爪未萠里さん(劇団赤鬼)、そして松永渚さん。いやーわくわくする面子です■場所は、吹田市にある「旧西尾家住宅」。代々仙洞御料(上皇の領地)の庄屋をつとめた家の居宅だったそうで、4542㎡という広大な敷地に、母屋と、いくつかの離れ、茶室、土蔵、納屋などが並ぶ、たいそう豪華な造り。21世紀の住宅地の真ん中にいることを忘れ、江戸時代の豪農の家にタイムスリップしたような気分にさせてくれます。3年前に国の重要文化財に指定されたというのも納得でした■そんな素敵な場所での撮影会(?)、うららかな春の陽気にも恵まれて、すごくいい気分でした。不思議な空気満載のオジサン2人に挟まれた、何ともフレッシュな未萠里ちゃん、渚ちゃんの2人。その制服の着こなしに何度『カワウィーッ!!!』と叫んだことでしょう!・・・辛うじて心の中で■お恥ずかしい。・・・あ、旧西尾家住宅は吹田駅から徒歩約10分、見学可能ですので是非一度(艦長)

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2012年04月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30