スタッフブログ
Back Number
2012年4月27日

最終審査

■『中之島春の文化祭2012』、いよいよあと1週間後です。各団体の台本も揃いました。面白いよ~~。

■今年のGW、京都ではヨーロッパ企画による『ハイタウン2012』という企画フェス、東京・渋谷のど真ん中、シブゲキ!!では『PLAY PARK2012』という短編劇フェス、そして神戸では劇団赤鬼による『三ノ宮春の文化祭』(笑)という新人公演を中心としたイベントもあったりして、まあ音楽の夏フェスに対して演劇系は春フェスで・・・みたいな空気が醸成されていてそれはまあ素敵な話なんですが・・・■問題はお天気です。今日みたいにピーカンでなくていいので、雨だけは降らないで・・・!!明日から5月6日(日)までどどーんとお休みになる企業が多いので天気予報が出てますが、ビミョーなんですよね、、、

■さて、今夜お隣の堂島リバーフォーラムでは韓国の人気男性グループのイベントが行われるとかで、昼から界隈は女性で大賑わい。そしてここABCホールでは!

第1回Patchメンバーオーディション最終審査、開催です。

Patchというのはですね・・・こういうことです■つまり、ワタナベエンターテインメントという超メジャーな、いやそれどころではなく、戦後日本の芸能界を作ってきたといっても過言ではない会社が中心となって、関西発の若手男性グループを結成、演劇をはじめいろいろ発信していこうじゃないか、と。そしてその総合演出として、あの末満健一氏(ピースピット主宰)が参加している、と■・・・実はこの話、来春大阪駅北ヤードに出来るはずの新劇場の運営形態が市政の方針転換によってどうなるのか?という件と並んで、数か月前から大阪の演劇関係者の間でかなりホットな話題だったと思われます。もうひとつ書いておかねばならないのは(普段と文体が違う)、このPatchのホームグラウンドが当面ここABCホールだということです!なんと。とりあえず、秋にはここで旗揚げ公演が行われることが決定しています■自分の思い描く濃密な世界像を舞台上にガッツリ具現化させることにかけてはピカイチの末満健一氏。この凄腕演出家によって、今夜選ばれる青年たちがどう変貌していくのか!?見届けたいと思います(艦長)

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2012年04月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30