スタッフブログ
Back Number
2014年7月 2日

大田王2014ジゴワット、本格発進!

■昨日もお伝えしましたが、大田王メンバー、いよいよ作品に向けて本格始動しました!遅い?いやそんなことはありません。ここで、『大田王』公演の作り方、つまりレシピをざっとご説明します。

■原則として出演者全員が最低ひとつは短編作品(ネタ)を提出し、その作・演出をする。本格コント、一人芝居、ダンス、大喜利、なんでもアリ

■過去2回の公演で披露したネタの中から、今回久し振りに再演したい作品をいくつかセレクトする

■以上のネタのラインアップは全員の合議で決め、全体の構成を後藤ひろひと氏が担当する

■というわけなんですが、もう皆さん『やりたいこと』の種は頭の中やパソコンやスマホの中にあって、今から全員でそれを具現化するだけという・・・。とはいえかつての大田王の公演は1997年と1999年ですからみんな30歳前後、元気溌剌の若者でした。 IMG_3157.JPGいまや立派な中年集団となったこのカンパニー、膝や腰の痛み、健康診断の結果などの話題が昨夜の飲み会でも出ていたりします■しかし演劇人としての15年間の成長が、ちっぽけな老いの問題を凌駕するすることは間違いありません!これから20日間、じっくり観察してみたいと思っています(や)

 

写真は、右手前から反時計回りに、久保田浩、土田英生、後藤ひろひと、川下大洋、三上市朗、石原正一、楠見薫(ごめんなさい、顔が半分切れちゃいました)

※腹筋善之介さんは欠席

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2014年07月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31