スタッフブログ

明日初日!

OFFICE SHIKA PRODUCE『山犬』チーム、昨日小屋入りされ、いよいよ明日大阪公演初日です■おなじみ劇団鹿殺しが本公演をちょっとお休みしてのプロデュース公演。今年初め、主演に歌手のCoccoさんを迎えて上演された『ジルゼの事情』に続いて早くも第2弾です。出演は、劇団鹿殺しのメンバーの他に、過激な演説芸で知られる鳥肌実さん、元AVのカリスマで現在は女優・作家等として活躍中の森下くるみさん(初舞台)、HIPHOP界で唯一無二の位置を占めるダンサーのISOPPさん■今回はホラーです。めちゃくちゃ怖いらしいです。

「僕たちが学校の裏山に埋めたタイムカプセルを一緒に掘りにいきませんか?  ―テラニシカツヒコ」

同窓会の前日、3人の男女のもとに届いた一通の手紙。しかし、テラニシカツヒコは同窓会に現れなかった。それどころか、テラニシという男を憶えている者は誰もいなかった。3人は裏山に向かい、カプセルを掘り当てた。そこには・・・!!!!■というわけで、タイムカプセルって実は結構怖い。偶然先日の『大田王2014ジゴワット』にも、土田英生一流のブラック・コント『タイムカプセル』という作品がありましたが、近年の日本のミステリーやホラーのモチーフとして時折こいつは登場します。ある時期、学校の卒業記念などで、『未来の自分に贈りたいものを埋める』、みたいな企画が流行したんですね。ネットで調べてみると、1970年の大阪万国博覧会で、ある大企業のプロジェクトとして埋めたのが、日本でタイムカプセルが一般的になったきっかけみたいです■僕はカプセルの経験はありませんが、自宅の物置などを整理していて、奥の奥から思わぬ過去の品を見つけてギャッとなることがあります。誰でもありますよね、写真とか、手紙とか、今ならビデオとか。ま、天然もののタイムカプセルってところです。え!?こんなものあったっけ?こんなことあったっけ?■様々な学説がありますが、どうやら人間の脳には、記憶を選択的に意識の上から消し去ったり、あるいは改変してしまったりする働きがあるらしい。人のそんな身勝手さに、このタイムカプセルは冷水を浴びせるのです。過去の真実を否応なく眼前にさらし出すことによって■『山犬』では、自由を奪われ正気を失ってゆく3人に、テラニシカツヒコからメッセージが届きます。解放の条件はただひとつ。

「シヌキデオモイダセ」

OFFICE SHIKA PRODUCE 『山犬』  作・演出 丸尾丸一郎

山犬.jpg8月21日(木)       19:00

   22日(金)        19:00

   23日(土) 14:00  19:00

   24日(日)  15:00

※上演時間・・・1時間50分

                     

                     (艦長)

前の記事

大田王・4(終)

2014年08月18日月曜日
前の記事 前の記事
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2014年08月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31