スタッフブログ

大流行!?

■昨夜、ギャロップの初単独ライブ「ラスク」大盛況のうちに無事終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。この模様は多分ほんの一部ですが近日中にABCテレビで観られるようです。お楽しみに■ところでどうだったのかなギャロップさん、ABCホールの舞台の立ち心地は?ばたばたしていて聞き逃してしまった。それと、「ラスク」というイベントタイトルの由来も聞き忘れた■それはともかく、ギャロップ一座さんからホールスタッフにラスク(当然?)の差し入れを頂戴しました。ありがとうございました■しかし、なんですか?いま流行ってるんですか、ラスク?最近何故かお客様からよくいただくのですよ■

2008082122080001.jpg■写真の一番左はヨーロッパ企画・代表の上田誠さんのお父様が経営されている上田製菓の、ご存知「コンパラスク」。関西小劇場界では既に有名な存在です(若手劇団の皆さん、これを食べてミーティングすると動員増えるかも、です)。そして昨夜いただいたものまで実にこんなに...■確かに、日持ちするし、好き嫌いがないし、ちょっとノスタルジックで話のタネにもなるし、手土産としてはラスクが少ない。それはリスク■

■あ゛~ついに出てしまったブログ初駄洒落。気をつけていたのに...■実は僕、10代20代の頃は駄洒落大王で、学校や会社で周囲から迷惑がられていました。AD時代、当時漫才の神様的存在であった夢路いとし・喜味こいし先生に向かって駄洒落を言って、横にいた大放送作家の方に「お前誰に向かって何いうとんねん」と怒鳴られた記憶があります(ご本人たちはニコニコされていましたが)。...30歳を期に、封印したはずだったのに...ああ■以後気をつけます■

■昨夜のちょっといい話■実はギャロップのライブ、僕も客席の片隅で観せていただいたのですが、終始大受けしての終演直後、近くの席から声が聞こえてきました。「すごい!面白すぎる!」...振り向くと、お洒落でかっこいい男の子。すると、傍らにいためっちゃ可愛い女の子が一言。「あんたもはよここでこんなライブができるようにがんばって」やて。...いーなーいーなー!最高ですやん■うん、頑張ってください。ホールでお待ちしております!皆さんもね。うらやましい...(艦長)

前の記事

奇跡の舞台化!

2008年08月20日水曜日
前の記事 前の記事
次の記事

かけあがれ!女優への階段

2008年08月22日金曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2008年08月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31