スタッフブログ
Back Number
2009年11月 9日

文化庁芸術祭参加公演です

■今夜は桂雀々さんの独演会。もちろん大入りの盛況です■雀々さんが一席終えた後、ただ今舞台ではゲストの三代澤康司部長アナウンサーが新作落語『アナウンサー根問』を演じております。どんな会社やねん。マクラで告白してましたが、三代澤アナ、なんと今から3か月ほどの間に様々な落語会に呼ばれてて、三席演るそうです。どんなアナウンサーやねん。

■しかもこの『アナウンサー根問』というネタ、初めて拝聴しますが、結構攻めてるネタですわ。題名からお分かりのように、古典『色事根問』の形式を借りて、アナウンサーという仕事の特質を面白おかしく描くわけですが・・・実際のところ、『局アナ』という身分は、あくまで放送局のサラリーマンでありながらやはり人気商売でもあって、そういう僕ら身内でもちょっと気を遣う部分をこの噺はグリグリいじってくる■バランス感覚に優れ温かい心の持ち主である(と世間から思われている!?)、三代澤アナならではの噺だと思いますねー。

お、今ギャグで拍手が来たぞ!いやお見事!!(艦長)

miyosawa.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            演じ終わった直後です→

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年11月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30