スタッフブログ

もう2月やんかいさ

                  ■brazil.jpgラッパ屋「ブラジル」、まもなくです

■東京の老舗名劇場、新宿・紀伊國屋ホールでの公演は各界から絶賛の嵐だったようです。楽しみです。

悲喜こもごもな人生の機微、役者が輝く素敵な台詞、絶妙なアンサンブル、愛ある大人のコメディ・・・そんな感じみたいです、信頼筋からの情報によると・・・。大人のあなた、これは見逃せません!

■今週の土日、

      2月 7日(土)  17:00

          8日(日)  11:30  15:30

            というちょっと変則な3ステです。

 

■私事ですが、大学生の時、2月の節分の折には京都の某有名神社で鬼のアルバイトをしていました。といっても、ここの鬼は、人々に幸せをもたらす「蓬莱の福鬼」という設定。豆を投げられて逃げるのではなく、立派な装束をつけ、堂々と境内を行列して子供の頭を撫でたりなんぞする、おとぎ話の中の悪役の鬼とは全く違ったイメージのものでした(京都通ならハタと思い当たられる方もあるかも、ですね)■ところがですね、この行事は諸般の事情で3年前、2006年の節分を最後に終了してしまったのです。で、それはまあ残念だけれど仕方ないのですが、えーと、僕がちょっと気になっているのはですね・・・■僕が通勤で乗っている私鉄電車の一部の車両で最近、沿線の催しのガイドみたいな映像が流れるのですが、その中に、ひょっとしてアノ行事じゃないのかなぁ?と思える、見覚えのあるシーンが出てくるのです。間違っていたらごめんなさい。でもあの種の映像って、編集する側も「恒例行事だし」という先入観があるから、ちょっと前に撮影したヤツをつないでるんじゃないか?と他人事ながら心配になって・・・■あの鬼はもうやってこないもんなぁ・・・(艦長)

前の記事

艦長でゲスッ!

2009年02月01日日曜日
前の記事 前の記事
次の記事

キレイ!

2009年02月04日水曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年02月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28