スタッフブログ

ゆくヨーロッパ、くるヨーロッパ

■紅白歌合戦の出場メンバーが発表されました。今回も、皆様の期待に応えられず残念です。ご声援ありがとうございました。昨日からの疲労と睡眠不足で、意識がちょっとコンダクターはガマガエルです。

■大阪ヨーロッパ映画祭は昨日で終了。今朝は、京都を拠点に大活躍中の劇団、ヨーロッパ企画のメンバーが次回公演『曲がれ!スプーン』のPRに来社しました。 諏訪中川jpg.jpg

 ■先週土曜日から公開されている映画版『曲がれ!スプーン』でも主要キャストをつとめている、諏訪雅(右)、中川晴樹(左)のお二人です。とりあえず、12月3日深夜のABCテレビ『スタンダップ!』、12月7日のABCラジオ『イベント倶楽部』に登場です、是非チェックしてください■『曲がれ!スプーン』は、同じく映画化された『サマータイムマシン・ブルース』と並んで、ヨロキカの代表作ですね。舞台は、クリスマス・イブ、町のエスパーたちがひそかに集会を開く喫茶店。そこに、ある事情を抱えたテレビ局のAD(映画版ではこの役が長澤まさみさん)がやってきて・・・という、ハートウォーミングな"サイキック・コメディ"です。面白いよー。

■取材終了後、ABCの前の洋食屋さんで早めのランチを食べながら、エスパー談義で盛り上がりました。お、なんだか普通のブログみたいだな■ここで一人時間差的豆知識。今から40年前、1969年の紅白歌合戦で、デューク・エイセスが『筑波山麓合唱団』(作詞:永六輔、作曲:いずみたく)を歌ったそうです。ちなみに、題名に『男性』は入りません(艦長)

 

ヨーロッパ企画第28回公演 曲がれ!スプーン

大阪公演@ABCホール    2010年  2月26日(金) 19:00

                             27日(土) 13:00  18:00

                             28日(日) 14:00

                          3月 1日(月) 19:00

                               (3/2休演)

                              3日(水) 19:00

                              4日(木) 14:00

                              5日(金) 19:00

                              6日(土) 13:00  18:00

                              7日(日) 14:00

    一般発売は 12月12日(土)~、

    詳細はまもなく当HPにもアップします!

                            

 

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年11月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30