2019年9月7日(土) 放送

NON STYLE・石田を依頼人として迎えた後半戦は、前回のラストで惜しくも失敗した「けん玉一発勝負」の泣きのもう一勝負からスタート。今回は7人が一人ずつではなく、全員一斉に大皿乗せに挑戦することに。石田から「いいイメージで!」と声をかけられて臨むが…結果はいかに!?また濱田がまさかの不正に手を染めようとする。

ラブなお題、5人目は重岡。M-1グランプリ2008王者であり、“漫才ラブ”である石田に、今年のM-1での注目芸人を挙げてもらうと、若い世代の台頭に期待との回答。NON STYLEのネタ作りについても聞いてみると、石田のネタ帳を見せてもらえることに。WEST全員立ち上がってノートを覗き込むと、手書きで文字がびっしり。「すげー!こうやって作るんや!」(濵田)、「かっけー!」(神山)となかなか見ることのできないネタ帳を前に大興奮していた。

石田を慕う後輩芸人から男前なタレコミエピソードが届き、終始テレる石田。逆にWESTに話を振ると、濵田が神山と食事に行った時、神山の意外な男前な一面を暴露する。

6人目の濵田からのお題は「母親ラブ」。小さいころ貧乏だったという石田の節約メニューや、お母さんの天然エピソードを聞いた後は、恒例の「愛してると言ってください」。石田にお母さんにテレビ電話をかけ、「愛してる」と言ってもらうことに。石田がさらっと「愛してるで」と言うと、お母さんからは「あら、嬉しいわ~」とご機嫌な返事が返ってきた。

ラブなお題をすべてクリアし、いよいよ藤井がTOTOのショールームまで調査に赴いたVTRを見ることに。石田いわく、「ウォシュレットにはいろいろな機能があるはずだが、全部使いこなせていないし、隠しコマンド的なものもあるはず!」。TOTOの担当者に聞き込みし、トイレ最新事情を明らかにしていく。

また藤井は、なんと石田の自宅に突撃!石田の奥様に石田のトイレの好みを聞き、ウォシュレットの水量の強弱などを勝手に設定。すると、奥様から「石田はトイレに向かう際に、『アマゾン川』なる自作の曲を歌い踊りながら行く」とのタレコミが。スタジオで恥ずかしがる石田に対し、小瀧が「(アカチャンホンポの)試着コーナーのあたりを自宅のトイレやと思ってやってみてください」とムチャぶり。嫌がりながらも、意を決して「アマゾン川~♪」と歌い踊りながら試着コーナーへ進む石田。キャッチーな「アマゾン川」のメロディーは収録が終わっても頭から離れず、カットがかかった直後に振り付きで歌う重岡をはじめ、メンバーたちは楽屋に戻っても「アマゾン川~♪」と口ずさんでいた。

トップページ