2020年6月13日(土) 放送

前回に引き続き、ジャニーズWESTのメンバーが「もう一度見たい!」と熱望した放送回に未公開シーンを加えた、「ジャニーズWESTが選んだ『もう一度見たい放送完全版』。今週は「男子ノリでアホすぎて面白かった」(重岡)などメンバー全員が面白かった!と口を揃えた、さらば青春の光を依頼人ゲストに迎えた回に、放送では泣く泣くカットしていた未公開シーンをたっぷり加えてお届けする。

行きつけの店で待つさらば青春の光のもとへ向かうジャニーズWESTのなかでも、テンションが高いのが濵田。濵田は森田の著書を愛読し、ラジオで絶賛したりメンバーにも勧めるほど彼らの大ファン。森田の耳にもそのことは届いていたそうで、著書がゲスい本だと自認する森田は著者でありながら「ジャニーズが読むような本ではない」と心配する。

桐山が思い出深いと挙げたのが、「さらば青春の光さんと濵田のクオリティー高いコント」。この回では濵田のたっての希望で、さらば青春の光のキングオブコント準優勝ネタであるイタトン!でおなじみのコント「公園」を、濵田が東ブクロの役を演じて森田とともに披露した。濵田の完コピぶり、そして一発本番とは思えぬ出来にメンバーも大喜び。「一緒にコントできたこと。あれは忘れません!!」と濵田の記憶にも鮮明に残った。

この回のMCである中間は、東ブクロの「知人から購入した中古車の適正価格を知りたい」というささやかな願いを叶えるために、東ブクロの愛車を自ら運転して中古車店に赴き査定をしてもらった。しかしそのロケVTRの前半は、ほぼ中間の「妄想ドライブデート」映像。メンバーからは大ブーイングだったものの「完全版が見たい!」との声が多かったため、未公開シーンを加えたロングバージョンで。助手席の男性ディレクターを相手に「夜景を見るなら…」「旅行に行くなら…」と、何通りもの妄想パターンを一人2役で演じる中間の姿をたっぷりお届けした。

神山が「初めて聞いたし初めてプレイしたけど、思いのほかヒートアップして楽しかった」と振り返ったのは「モルック」。フィンランド発祥でまだ日本ではなじみのないスポーツだが、森田は日本代表を務めていて、世界大会にも出場するほどの腕の持ち主。森田に教わりながらプレイしてみることになった。
まずは森田からルールや用具についての説明を聞くメンバー。しかし、「モルック(木の棒)」「スキットル(木製のピン)」など耳慣れない言葉ばかりなため、その響きが楽しくなってしまい全員で声を揃えていちいち復唱しだす。説明する森田もそのシンクロ具合が気に入ったのか、「気持ちいいわ~!」とご満悦だ。
森田リーダー+重岡と小瀧、東ブクロリーダー+神山と藤井、濵田リーダー+桐山と中間の3チームに分かれたゲームは、思いのほか白熱した展開に。ゲームセット後、「これツアーに持ち回ろう!」(小瀧)とモルックをいたく気に入ったWESTに、さらば青春の光からモルックの用具一式がプレゼントされた。

トップページ