2019年11月30日(土) 放送

百獣の王・武井壮を依頼人ゲストに迎えた2週目。東京ドームシティにある屋内型スポーツ施設「スポドリ!」で、「打倒・武井壮 対決スペシャル!」と題して、さまざまな競技で対決を繰り広げる。
次のお題のセッティングを待つ間も、ボルダリングに興じるメンバーたち。意気揚々と登り始めるも「うわっ!足(を進める場所が)わからん!どこ!」と叫ぶ小瀧に、続こうとする濵田と重岡だったが、重岡はすぐに落下。これには思わず濵田も「早っ!」と驚く。

セッティングも完了し、「今週こそ勝ちましょう!」と気合いを見せる桐山が担当する3戦目へ。あらゆるものに打ち勝ってきた武井にも、百獣の王ならではの苦悩があるのでは?と問うと、「百獣の王は大変なんだよ…」と暗い顔を見せる武井。「百獣の王だから、絶対(焼かずに)生で食べるよね…」とコソコソ言われるからという理由で、焼肉の際に肉を焼けないなど、周りの期待に応えてしまうのだという。そんな武井を「百獣の王」から解放してあげようとの趣旨で、ストップウォッチを使ってタイムトライアル対決をすることに。

武井の100m走の記録である“10秒54”ちょうどでストップウォッチを止める対決に、WESTからまず挑戦したのは藤井。ライブの構成なども担当し、「曲も秒まで測るので!」と自信を見せる藤井だが、惜しくもジャストタイムは出せず。続いては「濵ちゃんは遅刻しないので!」(中間)と、時間をきっちり守るところを買われた濵田がイキリ顔で挑戦してみせる。3人目は「こういう時の神ちゃん!」(小瀧)と送り出された神山。得意のダンスで魅せながら叩き出した神山の記録は、ラストに控える武井に脅威を与えることができるか。

4つ目の対決は、藤井からの「足つぼ対決」。「百獣の王だから痛さを感じないと思われているが、痛いものは痛い!」という武井と、足つぼマットの上でバランスボール投げで戦う。陸上・十種競技の元日本王者である武井。十種競技には砲丸投げが含まれているので得意な対決であるはずだが、「痛い!バカ!」と痛さが邪魔して超嫌がる武井。対してWEST代表は、ストラックアウトでも好成績(?)を残した小瀧。しかし、マット上で「あ゛あ゛ー!!」と叫ぶばかりでなかなか投げられない。

続いての神山は、武井の意外な一面をキャッチしたという。グラビア写真集で図書館を作りたいほど「写真集が好きやねん!」と言い放ち、「中学生やん!」(重岡)と笑うWESTを前に、「チラ見せがいい。見せすぎはダメ!」などと“いい写真集とは”を論じる武井。それを踏まえた次の対決は、「チラ見せモノ当て対決」。WEST全員と武井の前を通りすぎるものを、チラ見で当てるこの対決。令和とは思えぬアナログな戦いだが、意外にもヒートアップ。濵田の正解に対して武井から抗議が入り、審議でストップするなど白熱の戦いの行方は…?

トップページ